おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

【片手間家計管理】2021年2月②

f:id:irinoouchi:20210209223221j:image

 

今月は恵方巻食べたり、(思ったより高かった👀)

長男の誕生日があったので、

ケーキ買ったりケンタッキー買ったりでちょっと出費がありました。

 

肉あまり食べれない8才が、

「ケンタッキー食べてみたい!」

とおっしゃったので。

お誕生日おめでとう9才🍗

結局クリスピーでさえ残していたけど😂

 

f:id:irinoouchi:20210210095318j:image

 

食費、増えたー!🙌

 

いままで特にレシート取っておかなかった夫にもお願いして、

レシートクレクレ妖怪と化しております🧾🧟‍♀️

 

けど夫が買ってくるのはタバコかパンかピルクルなので、

レシートなくてもざっくりと「食費・日用品」に全て計上しちゃっていいかもしれない。

 

けどしばらくはクレクレ妖怪をさせてもらいます🧟‍♀️

 

f:id:irinoouchi:20210210095352j:image

 

1週間分を手書きでメモして、レシートは捨てました。

(小さい単位は四捨五入しています↑)

 

f:id:irinoouchi:20210209224453j:image

 

カードやPayPayは履歴が残るからいらないかなー?

などと思いつつ、、

 

PayPayにレシートを記録できる機能があるので

内訳もペーパーレス化したら楽かもしれない。

 

f:id:irinoouchi:20210209224508p:image

 

どっちのやり方ががうきうきするかなーと考え中です。

PayPayが家計簿アプリと連携してくれたら、鬼に金棒なのになー👹