おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

2018-01-01から1年間の記事一覧

5月ってこんなに暑かったかしら

あちぃねえ。 近所の中華屋さん。中国の人は子供に優しいわ♡ ごま団子もうまい。 暑い時はマンゴヤンオレンジが美味い♪ 電動かき氷機で♪ 子供たちにねだられてビックカメラのポイントでゲットしたのですが、わりと出番が多いです。買ってよかった。 フウセン…

新入り

JAMSTECで買ってきたしんかい6500のプラモ、、やはり子供には無理だーー 母の日は、母上と飲みに行きました。たくさん話聞いてもらって楽しかったぜ。雨がザーザー降っておりました。 ↑母上がバッグを作ってくれるというので、ハシビロコウをリクエスト。 我…

JAMSTEC

きょうもまた並ぶ… 近頃こっち方面来る事が多いなー 第三京浜よくのるわー 一般公開の日なのです♪ 船の模型みたり 深海魚みたり 潜水のなにかみたり スタンプラリーしたり ひろにさんざん説明させたり しんかい間近でみれたり またひろに説明してもらって 船…

壁そのに

小1の壁とよく言うけれど、にいにの壁は高すぎる。 朝起きてから学校嫌だ学童嫌だと繰り返し、 家を出るとき…しくしく… 登校中…しくしく… 授業中…しくしく… 校庭で…しくしく… なぜか学童では泣かず、 家に帰って嫌だ嫌だと吠えまくり、 保育園のアルバムをみ…

小1の壁

GWは父が子守担当。 母はお仕事繁忙期! ラナンキュラスが一輪だけさきました♡ 去年植えたところから自然に咲いた♡かわい♡ くらやみまつりを堪能しまして おばあちゃん作、鯉のぼりパンたべて〜>* ))))>< 今年はいつものGWとは違います。 なぜなら、にい…

プラレール博

サンシャインに着いてみたら120分待ちですって! なかなか暑かった… 子供たち、退屈。 やっと中に入ったらプラレールだらけ!!(当たり前だ) 広い!すごい! 次男がずっとみてます。ずっと。 シンカリオンで盛り上がって、おしまい。 透明の線路を量り売り…

猫もたいへん

猫がいつものアレルギーです。 血だらけです。 動物病院の帰りにアカヒレとゴールデンアカヒレを買ってしまいましたー 280円でしたー

進級て大変だ

明日葉スパゲティに納豆かけたらめちゃウマでした。 ほんとは納豆と卵をブレンダーで泡だてたいところだけどめんどくさいのでそのまま。 定番ツナマヨはサンドイッチにして長男の学童のお弁当にしました。これもめちゃウマ。 明日葉って本当美味しい。だいす…

はる

長男は保育園お別れです。次男と三男は年中さんになりました。 悲しくて寂しくて、 しくしく涙が出てしまう長男。 夜ご飯も食べず… 保育園からもらったアルバムを眺めながらしくしく… ですが、きのうから学童へちゃんと通ってます! 残念なことに同じ保育園…

3月

突然思い立ち、ドルニエちゃんに乗って… 神津島へ。 風強!楽しかった♪ ケーブルカーにのって 御嶽山へ行ったり。 お友達とサイボクハム行ったり… 日本科学未来館で 生きものになってみたり…(注:ダンゴムシは私) 白いモビルスーツを眺めたりして、、、 長…

インフルつらかったー

前回の家事リストを作るのに夜なべした直後、インフルBにかかりました… 三男と揃って寝たきりの日々…長男次男はハイパー元気…辛かった… 家事リスト…実行できてません…うう。 スーパーフライデーをはじめて使って吉野家行ってみました。久しぶりの牛丼…しか…

家事リスト

100均で両面マグネットシートを買ってきて、ちまちま作業だよ。 私は掃除がすごく苦手なので、常に家の中が汚いのですが、 日々バタバタと最低限の家事だけやって1日が過ぎ、子供達を寝かしつけにかかると私も眠い……けど家の中片付いてないなー……眠たいなー…

冬の庭

いつのまにやらバタバタと年が明けましたー 今年もなんとなく続けていきたいです。頑張ります! 年末にフウセンカズラの種を収集しました。子供たちが手伝ってくれて、たくさんとれました。 あまりカーテンにならなかったったので今年はたくさん種をまくぞ!…