おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻のカーテン

前の前の家でのカーテンをいまも使っていました。(←結構高かったし) マンションに住んでいた頃にオーダーで作ったもので、ここに越す前に住んでいた賃貸では大きすぎて合わず、いまの家では小さくて合わない……! 幅も足りないし、丈も足りない。。(レース…

さあこれから夏本番

緑のカーテン計画、 進みません!!丸見えです。 近所の家の前に、ご自由にお持ちくださいって苗が置いて会ったのでひとついただきました♪ どんな花が咲くかなー ピラミッドアジサイはなかなかまとまりがない。 母上が添え木?してくれました。 こちらは新入…

なつ

スーパードライの美味い季節がやって来ました。 洗濯機から水が出てきました。 なんでか?治りました(たぶん) そろそろ買い替えを考えなくては……! しかしこの日カーテンをポチッたばかりで、とても買えません!!困った!! おばあちゃんが涼しいパジャマ…

100均いってきた

セリアでいろいろお買い物しました。 おもちゃとかどーしたらスッキリするのかしら…悩ましい… これ便利ー もいっこ買えば良かった。 百均ではなくイッタラのグラス。 カルピスつくるために線が入ってるんじゃないかしら?

ピータッチがやってきた

小学校へ上がるときに必要だろうな〜と目星をつけていたのです。 フライングしてますが、購入。 お友達に絵本を貸したいので、お名前をペタペタすることにします。 試しにゴールド使いたくて、なににしよう?と考えたけど、、 ゴールドで作りたいものがなく…