おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといいこと

なにかに使えるかなーととっておいた空き箱。 幼馴染が新婚旅行のハワイ土産でくれたクッキーの箱。 折り紙がぴったり♡ フタ部分が磁石でくっつくから子供もらくらく。いいじゃーん♪ エバーフレッシュ(仮名)も芽が出て来た♡ 春ってすごいな。 なんで春だっ…

新入り

新島の明日葉、新しく根っこ付きで頂きました♡ すごい太い!力強いわ〜!! 右手に写ってるのが以前植えた明日葉で、元気に育っていますが、細い( ・ั﹏・ั) 期待が膨らみます✨ありがとうございます!! 母上作いちご大福 お昼ご飯に頂きました♡ぱくぱく 仕事…

マツゴローやってみた

まつぼっくりをみずにつけると… 閉じる! ほんまや〜 ベランダに干して、明日の朝どうなるかまってまーす♪ 参考文献 ↓↓↓

え?

さいたーさいたー チューリップじゃなかったー! このあと三男に折られてしまい、切り花にしました… ピラミッドあじさいも芽が出てきました〜♪

めばえちゃん

きょうは冷たい雨。さくらの重量感増してます。 我が家の明日葉はまだまだですが、頂いた明日葉で混ぜごはん。定番メニューです。これめちゃうまい。 これも頂きもの。川幅うどん! 子供達は食べてくれなかった( •́ .̫ •̀, )

春ですね

てくてくお花見♪ 三男とうぐいすの歌を歌いながら歩きます。 ♬それからうたをうたいます〜 きいろいあおいきものきて〜 けきょけきょけきょけきょほーほけきょー たくさん歩きました♪ ブヒ。 子供たちがお昼寝中、母がたくさん苗を植えにきてくれました。 私…