おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クローゼットの改新そのよん

快適空間に変身したクローゼット。 ノートPCは長時間使ってるとほんとに体が悲鳴。。 IKEAのシューズラックで目線を高くして、 キーボードは肩が楽な高さで快適〜 イスはIKEAで1999円! MOLTE https://www.ikea.com/jp/ja/p/molte-desk-chair-grey-00292777/…

クローゼットの改新そのさん

前よりたくさん入るはず! 下はルンバが通れるくらいの高さにしてみました。 そして、奥のスペースは… 念願の… 仕事スペースに♪ 組み立てている時にひらめいてしまった。 今まで、リビングにキャンプ用のキッチンテーブルを出して仕事していたのですが、 椅…

クローゼットの改新そのに

さて。 がんばる IKEAのIVARシリーズ https://www.ikea.com/jp/ja/cat/ivar-system-11703/ サイドユニット×3 棚板×8 後ろのばってん×2 棚板の幅は80センチ。 奥行きは30センチと50センチがあって、50のほうを購入しました。 2万円しなかったです。 クローゼ…

クローゼットの改新そのいち

キッチンの裏のウォークイン(できない)クローゼット。 パントリーとしても使いたいのに、入りきらずにごちゃごちゃしてます。 なので、収納棚を買ってきました! お客さんが来る度に居間のものを詰め込んだりするのに便利なんだけどな。 (毎度怒られるや…

【片手間家計管理】2021年2月②

今月は恵方巻食べたり、(思ったより高かった) 長男の誕生日があったので、 ケーキ買ったりケンタッキー買ったりでちょっと出費がありました。 肉あまり食べれない8才が、 「ケンタッキー食べてみたい!」 とおっしゃったので。 お誕生日おめでとう9才 結局…

【片手間家計管理】2021年2月 ①

開始です!! 固定費をあらかじめリストアップ。 しかしこの後、給食費が今月5000円ほど多いことを知る。(°_°) めんどくさいので修正はしない。(しかしテンションが少し下がった) 光熱費も毎月変わると思うのであまり気にしないことにします。 固定費だけ…

爪とぎはあきらめた

壁をやられちゃった場所に爪とぎを置いてみたけど、 足りない😂 結局空いてるところを見つけてガリガリ… 床も爪の跡がたくさん😂 「あきらめがカンジンなのニャ。」

【片手間家計管理】準備3

事前にいろいろ調べよう! と思い立ち、ネットで家計簿のこといろいろ調べました。 でも、「これだ!」というのが見つからず。 調べるのも疲れた。。 目標を再度確認したところで 自分のやれるところまででいいかな〜てきと〜 あまり力入れずに軽やかな気持…

【片手間家計管理】準備2

封筒に分ける項目は、すごく迷いましたが、 5つに分けてみました。 *食費・日用品日 生協、スーパー、コンビニ、薬局など *こども 服、学校関係、本、おもちゃなど *お楽しみ費 外食、レジャー、美容院、服(大人)など *固定費 住宅ローン、保険、iDeCo…

【片手間家計管理】準備1

いままで、家計簿つけてみたりアプリに記録したり、まったく放置していた訳ではなかったのですが、、 なぜか定着しない。使いこなせてない やる気を出すため、テンション上げるため、 とりあえず形から入ってみます。 (p_-)無駄になりませんように… ペンは大…