おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月ってこんなに暑かったかしら

あちぃねえ。 近所の中華屋さん。中国の人は子供に優しいわ♡ ごま団子もうまい。 暑い時はマンゴヤンオレンジが美味い♪ 電動かき氷機で♪ 子供たちにねだられてビックカメラのポイントでゲットしたのですが、わりと出番が多いです。買ってよかった。 フウセン…

新入り

JAMSTECで買ってきたしんかい6500のプラモ、、やはり子供には無理だーー 母の日は、母上と飲みに行きました。たくさん話聞いてもらって楽しかったぜ。雨がザーザー降っておりました。 ↑母上がバッグを作ってくれるというので、ハシビロコウをリクエスト。 我…

JAMSTEC

きょうもまた並ぶ… 近頃こっち方面来る事が多いなー 第三京浜よくのるわー 一般公開の日なのです♪ 船の模型みたり 深海魚みたり 潜水のなにかみたり スタンプラリーしたり ひろにさんざん説明させたり しんかい間近でみれたり またひろに説明してもらって 船…

壁そのに

小1の壁とよく言うけれど、にいにの壁は高すぎる。 朝起きてから学校嫌だ学童嫌だと繰り返し、 家を出るとき…しくしく… 登校中…しくしく… 授業中…しくしく… 校庭で…しくしく… なぜか学童では泣かず、 家に帰って嫌だ嫌だと吠えまくり、 保育園のアルバムをみ…

小1の壁

GWは父が子守担当。 母はお仕事繁忙期! ラナンキュラスが一輪だけさきました♡ 去年植えたところから自然に咲いた♡かわい♡ くらやみまつりを堪能しまして おばあちゃん作、鯉のぼりパンたべて〜>* ))))>< 今年はいつものGWとは違います。 なぜなら、にい…