おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

2019キャンプ2回目*青野原オートキャンプ場

初めて、家族5人だけのキャンプ!

7月の3連休で行ってきました。

 

子供たちは川であそびまくって満喫。

http://aonohara-acl.jp/

私も張り切って燻製を作りました。

f:id:irinoouchi:20190808204755j:image

家に余っていたせんべい缶を使用。

f:id:irinoouchi:20190808204827j:image

豊島屋のハトサブレと迷ったけど、ペイントされてない方がいいかな?と思ってせんべいの方にしました。

きり(100均)で穴をあけてから、

目打ち(100均)で穴を広げて・・・

穴をいっぱい開けて、

バーベキュー用の串(100均)を通して、網(100均)を乗せる。

f:id:irinoouchi:20190808204910j:image

チップだとずっと火をつけてなきゃいけないのかな?とおもってスモークウッドを使いました。

一斗缶持ってたけど、ちっちゃい方で十分。

だって多分食べるの大人2人だけだから…

f:id:irinoouchi:20190808205021j:image

カシューナッツを乗せてるのはケーキ用のふるい(100均)です。

おいしかったのはししゃも!!

他のはいまいちだったかな~

今度はチーズもやりたい。

 

1日目の夕方から雨が降り始め、

我が家のテントとタープは20年以上前に購入したものなので、雨漏りがすごくて、テントの中に置いておいた子供たちの着替えが全濡れになってしまいました。。

こんどから、着替えは車に置いておこうね。

雨のキャンプだったけど、風がないしそこまで寒くはなかったので良かった。

次の日早速しまちゅうで防水スプレーを買いました。

効果あるかな・・・

 

キャンプメモ

①着替えは車の中に置いておこう。

②雨のキャンプはしまうのがひと手間。(今回は3連休だったからお休みでちょうど良かった)