おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

進級て大変だ

明日葉スパゲティに納豆かけたらめちゃウマでした。

f:id:irinoouchi:20180409201018j:image

ほんとは納豆と卵をブレンダーで泡だてたいところだけどめんどくさいのでそのまま。

f:id:irinoouchi:20180409201038j:image

定番ツナマヨはサンドイッチにして長男の学童のお弁当にしました。これもめちゃウマ。

明日葉って本当美味しい。だいすき。

f:id:irinoouchi:20180409200909j:image

おばあちゃんが入学グッズをたくさん作ってくれました♪

f:id:irinoouchi:20180409202405j:image

おまけで恐竜はいってた。

学童も学校もイヤイヤな長男、毎日暴れております。

f:id:irinoouchi:20180409200842j:image

毎日イヤイヤすぎてなにか気を紛らわしたいので、入学式終わってから久里浜までブイーン。

東京湾フェリーにのって金谷へ向かいました。

お天気悪くて波もすごくて、えっこんなに揺れてひっくり返らないの!?って感じでした。

だけどみなさん酔わないのね。スゴイわ。

「ラッピーが乗ってたやつだよね!」とはしゃぐみなさん。

そうだっけ?母は覚えてない。そんなことより気持ち悪い笑

f:id:irinoouchi:20180409201315j:image

一泊して、鴨川シーワールドへ!

f:id:irinoouchi:20180409201347j:image

シャチかわいー!!バッシャーン!!

f:id:irinoouchi:20180409201448j:image

このこ可愛かったー❤︎

f:id:irinoouchi:20180409201527j:image

子供たち水族館が昔から大好きで、連れて行きすぎてどの水族館がなんなんだかわからなくなってきました…

けどベルーガは初めて!

f:id:irinoouchi:20180409201619j:image

母的に1番興奮したのはコブシメ。かわい。

f:id:irinoouchi:20180409201557j:image

帰りの海ほたる。波がなみなみすぎ。

f:id:irinoouchi:20180409203823j:image

潮がすごくて次の日洗車しましたとさ。

そして母は風邪をひきました。