おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

むし

またまた元気がなくなってきたエバーフレッシュ(仮)ちゃん。。

f:id:irinoouchi:20170816202249j:image

またカイガラムシか!?と思って探してみたけど見当たらず…

f:id:irinoouchi:20170816202255j:image

だけど前回と似たような白い糸みたいなほこりみたいなのがあるので、いるかも。見つけられないけど。

どうしましょう……涙

f:id:irinoouchi:20170816203235j:image

こちらは長男がお祭りで当てたクワガタ。

f:id:irinoouchi:20170816202318j:image

母が仕事に出ている間にお家がバージョンアップ。

f:id:irinoouchi:20170816202326j:image

去年も同じお祭りでクジ(500円でカブトムシかクワガタが当たる)をやりたいと言っていましたが、猫が食べちゃうから買えないよと言って回避。

今年は「ちゃんと世話するから!外に出したりしない!」と懇願され。折れました。

そしたら2等が当たって、クワガタのオスゲット。カブトムシを選ばなかったのが意外。

長生きしますように。