おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

家事リスト

100均で両面マグネットシートを買ってきて、ちまちま作業だよ。

f:id:irinoouchi:20180131201954j:image

私は掃除がすごく苦手なので、常に家の中が汚いのですが、

日々バタバタと最低限の家事だけやって1日が過ぎ、子供達を寝かしつけにかかると私も眠い……けど家の中片付いてないなー……眠たいなー……寝ちゃえ。

ってゆう展開です。

 f:id:irinoouchi:20180214210338j:image

仕事しなきゃよかった、部屋も散らかっててもよかった、ご飯もテキトーでよかった、あんなに抱っこして欲しがってたのに…

ってゆう毎日かあさんの話を読んで涙が出まして、その通りにし過ぎてしまいました笑

 

もともと片付けは苦手です。

なにをやったらいいかよく考えもしないので、どんどん家は荒れる一方です。

毎日とにかく忙しいから、疲れてるから、片付けや掃除はしなくても良いってことになってしまっているの。

f:id:irinoouchi:20180131202001j:image

片付け&掃除好きだったはずの夫が常に綺麗にしていてくれてたのですが、ここ何年か汚いことに慣れてしまったようです笑

家が汚くてしかたありません。まだ建てて1年半なのに。

 

なので、これでひとまず自分のやる気?を起こすために!

私のやる気、起きてください!お願いします!