おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

除湿機

保育園の毎日の洗濯物は、ピーク時は夜3回洗濯機回してました。

大量の洗濯物を翌朝までに乾かすのに、昔住んでいたマンションでは浴室乾燥を使ってたりもしてたけど、

浴室乾燥って電気代が馬鹿高い!(一晩で500円とか)ので、空気清浄機の除湿機能で乾かしていました。

 

そのフル稼動していた空気清浄機がついに壊れてしまい……

新しい除湿機がやってきました。

f:id:irinoouchi:20170227211046j:image

奥がいままで使っていたダイキンの空気清浄機。

空気清浄も加湿も除湿もしてストリーマのやつ。6年前に、結婚祝いで旦那のお友達皆さまから頂いたものです。

ほぼ毎日、一年中いろんな機能を活用して動いていました。(部屋が狭かったから1台で済んでいたんだな)ありがとう!!

新居では洗面所に据え置きで洗濯乾燥にのみ使いたいので、Panasonicの除湿機を購入しました。

ずいぶんとスリム♪

これから、よろしくお願いします!