おうちメモ_φ(・_・

おむすびにっき番外編

本契約

新しい見積りは、当初もらったものより235万円上がってしまいました……(−_−;)
で、ハンコ押してきました……(−_−;)
だってまだ本契約してないのにすでに基礎工事は始まっており、やめますとは言えない状況。
間取ももう変えれない段階。

見積り内容がなんだかざっくりした金額なんだけど、そんなもんなのか?
5,000円単位で構成されてますが。
ほんとにこんなでいいのか?

いろいろ追加や変更があったと言えばあったけど。。
私たち夫婦はそこまで贅沢しているつもりはないのです。
そもそも、一番最初に出してくれた見積りが安すぎたと思うのですが。

住宅ローンは初めの見積り分で借りるから、自己資金をプラス235万円出さなくてはならないとゆうこと。

大ダメージ。

とゆうか、払えるのか??

ローンの保証料とかもあるし……足りるのかしら!?

今日は残りの頭金160万円を振り込み、あとは保証料とか火災保険とか?
家のお金が足りたとしても、引越すお金がないかもしれないとゆう展開です(笑)
真面目にやばし。